こんにちは(^^)




今回は9月に施工させて頂いた、和歌山市の外壁塗り替え工事のご紹介です(^^)




今回の案件は築約10年の物件で、新築時に施工した外壁の漆喰壁のクラック(ひび割れ)と壁の汚れを改善したいとの事で、施主様自ら調べられ、撥水力が高く、汚れにくい外壁材【STOロータサン】を施工したいという事で、弊社にご依頼頂きました。







施工前
全体的な汚れと下地のサイディングボードの
継ぎ目でクラックが発生しています。




施工前




施工前




それでは着工です(^^)




施工状況
足場工事
床が汚れないように養生してから足場を組みます。




施工状況
足場組立前養生




そして、高圧洗浄をしてからSTOの施工に入ります!




高圧洗浄の写真は撮り忘れてますが施工はちゃんとしています(ToT)




施工状況
クラック防止のグラスファイバーメッシュを
全面に伏せ込んでいます。




施工状況
グラスファイバーメッシュ施工




施工状況
グラスファイバーメッシュ施工完了




次は、STOプライマーを施工をして、いよいよSTOロータサンの施工です!




STOプライマーも施工も撮り忘れました(-.-;)




施工状況
STOロータサン施工状況
鏝で丁寧に塗り付けていきます




施工状況
STOロータサン施工状況
【STO缶】かわいい缶に入っていて
施主様にも人気です(^.^)







施工完了




施工完了




施工完了です!クラック対策に全面グラスファイバーメッシュ、撥水力の高いSTOの施工で汚れにくい外壁になりました(^^)




HPからのお問合せも増えております(^^)




STOの最大の特徴はなんといっても蓮の葉が水滴を弾く構造に着目して開発された超撥水!他の外壁材とは、比べ物にならないほどの撥水力があり汚れにくい外壁ができます(^^)




世界シェアNo.1を誇る塗り壁材【STO】はいかがですか?




詳しくは→https://takumiya-style.co.jp