今回はVero Metalを使ったリノベーション事例をご紹介させて頂きます




いつもお世話になってる鉄板焼き屋さんのカウンター背面壁と収納扉のリノベーションのご相談を頂きました。




開業して10年程度経過した店の雰囲気に合わせてヴィンテージ感のある壁にしたいとのことでVero Metalのcopper(銅)を提案させて頂きました(^^)







下塗り:モールテックス




後々の事を考え下塗りにモールテックスで鏝柄をだしました




Vero Metal copper 施工状況




下塗りの鏝柄を生かすためにVero Metalローラーで施工しました。ここから研磨をして表面の樹脂を落として艶を出して完成です(^^)




Vero Metal copper(銅) vintage調仕上げ




ヴィンテージ感を出す為に磨きすぎず周りの雰囲気に馴染むよう心がけました(^^)




オーナーから「自由に施工してくれていいよとのお言葉をいただいたので遊び心でわざとVero Metalを垂らしました(^^)












昼間と夜との日の差し方や照明で違った表情を見せてくれます。




また、Vero Metalは本物の金属なのでこれからの経年変化も楽しみです




オーナー様からもお褒めの言葉を頂き、喜んで頂けました!




皆様も自分だけのオリジナルな壁はいかがですか?